人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saiの腐女子日記 garparty.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

腐女子の色々な萌えを心の限り(笑)、叫んでいる日記で御座います。


by garparty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hンニバル シーズン3 ファイナル


Hンニバル シーズン3 ファイナル_c0225896_9523430.jpg

Hンニバル シーズン3 ファイナル_c0225896_9525440.jpg

「Hンニバル シーズン3」の12、13話(ファイナル)を観ました。

以下、ネタバレあります。



Dラハイドに家族を殺されかけたWィル君。ダメダメ精神科医のBデリアに会いに行きます。彼女曰く、Hンニバルは3年を掛けてWィル君に家族と作らせ、それを奪う方法を持っていたと言います。Wィル君は、「彼(Hンニバル)は僕を愛しているのか?」とBデリアに尋ねるのですが、視聴者にしてみたら、「アンタ、今さら何を言うてまんねん」と言う感じですよね(笑)
WィルはDラハイドをワナに掛けようと、ブロガーのFレディ(インパクトのある内容なら、それが真実ではなくても構わないと言う主義)とCルトン博士(名声欲がある)を利用しようと提案します。
JャックとAラーナも同席の元、Fレディのインタビューが行われました。Cルトン博士の言葉をさらに過激にした上、信頼(親密?)しているかのように肩に手を置いた写真を撮らせるWィル君。その結果、Cルトン博士が誘拐されてしまいました。
椅子に接着剤で固定されるCルトン博士。Dラハイドは今までの記録(遺体の写真など)を見せ、ビデオメッセージを撮影。その後、Cルトン博士は唇を噛み切られ、全身を炎に包まれてしまいました(Fレディの死を偽装した時と同じ方法)
Dラハイドはその唇をHンニバル宛てに送付。Hンニバルはその内の1つを食べてしまいました。先生曰く、「1つあれば充分でしょ?」・・・いや、そうなんだけど(笑)
瀕死の状態ながらも命を取りとめたCルトン博士(意外と丈夫)は、恨みつらみを述べながらも、自分が監禁されている時に黒人の女性(Rバ)が尋ねて来たと証言しました。捜査の手が迫っている事を察知したDラハイドはRバを誘拐し、自宅に連れ込みます。そして、ガソリンを撒いて心中しようとするのですが、彼女を殺す事は出来ないと自身の顔を撃ちます。それを聞いたRバはDラハイドの首に掛かっていた鍵を取り、家の外へ逃げる事が出来ました。
Dラハイドが死んで事件は解決したかに思いきや、鑑識の結果、遺体はDラハイドではない事は判明します。Wィル君は、「DラハイドはHンニバルに会いに来る」と言います。そして、彼が会いに来られるような状況「Hンニバルを脱走させる」をJャックとAラーナに提案します。
その事をBデリアへ伝えると絶句(自分が食べられる日が来る為) そして、「彼は二度と捕まる気は無い」と忠告しますが、Wィル君もそれは分かっていました。
AラーナはHンニバルに協力を要請。協力してくれたら、以前と同じ待遇(本、美術品、トイレを戻す)と言うのですが、Hンニバルは「Wィルが頼むのだったらしてもいいよ」と答えます。その事を言われたWィル君は、「可愛らしくお願いするよ」と言ってました(笑)
作戦実行の時、Aラーナは妻子(Mーゴットと息子)と共に海外脱出(かしこい)、HンニバルとWィル君は護送車で目的地(?)まで輸送される途中、警官に変装したDラハイドによって襲撃されます。Dラハイドは2人以外の全員を射殺し、去って行ってしまいました。
HンニバルとWィル君はHンニバルの隠れ家へ移動。此処は、かつてAビゲイルも隠れ住んでいた場所なのですが、波の浸食が激しく数年もしない内に家が建っている岩場は無くなるだろう、との事でした。
2人がまったりと寛いでいる所へやって来たDラハイドはHンニバルに銃を撃ちます。そして、彼が死に行く様子をビデオで撮影しようとするのですが、Wィル君はHンニバルと共に戦い(初めての共同作業!)、Dラハイドを殺します。
瀕死の状態になった2人は抱き合い、Hンニバルは「これは私が欲しかった全てだ。そして、君も(望んでいた?)」と告げます。Wィル君は何も言わず、Hンニバルを抱き締めたままいっしょに崖の上から海に落ちて行きました(生死不明)
そして、場面は変わってBデリアの自宅(?) 彼女の脚はすでに調理されており、怯えるBデリアがセッティングされているフォークをグッと握り締める場面で終了。

見終わった瞬間、「え?心中?!( д) ゚ ゚ 」とかなりビックリしました。
Bデリアの脚が調理されたのは、あの怯え方から言ってHンニバルだと思うのですが、心中事件から数日後か数年後かは分かりません(翌日とかではないと思う)
Fレディは結局死ななかったなぁ。Hンニバルの嫌いなタイプ(無礼な人)なのに。
Cルトン博士は椅子に接着剤で貼り付けられた上、Dラハイドの仕事内容と素っ裸(刺青)を見せられると言う拷問+唇を取られ丸焦げにされてました。可哀想過ぎる。
Cルトン博士を監禁しているすぐ横でRバといちゃいちゃするDラハイド。困惑するCルトンさん(笑)
Rバが持って来たスープが気になる!
Hンニバルが自ら捕まったのは、Wィル君の自分の居場所(存在感)を認識させる為。それと彼に家族を作らせる為。
死刑にならない自信があったし(Cルトン博士は自分のおかげと言ってました)、何処に居ようがHンニバルの願いをフォロワーたちが実行に移してくれる。
Cルトン博士の唇を食べちゃう先生(おえっ)
Rバを殺せと言うドラゴンの言葉に打ち勝つDラハイドでしたが、Hンニバルを殺してさらに高みを目指したのが失敗でした。
「レッド・ドラゴン」の次は「羊たちの沈黙」になるハズなんですが、先生はすでに脱走してしまっているので、もし続きがあったとしてもどないなるんやコレ?と言う感じです。Wィル君好き好き先生なので、Cラリスが出て来ても興味示さないんじゃ??と思ったり。
映画で続編を作るとの案も出ているみたいなので、実現して欲しいなぁ。面白かった!!!
by garparty | 2015-11-09 14:49 | Hンニバル