saiの腐女子日記 garparty.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

SPN9 11話


SPNシーズン9の11話「First Born」を鑑賞しました。

以下、ネタバレあります。



1人ぼっちになったDィーンの元へ赤いカーネーション(何故)を持ったCラウリー登場。
Cラウリーによると、Aバトンを唯一殺せる武器がある。それは大天使が所有していた剣。かつてJョンパパが彼女の手下を捕らえた際に情報を聞き出している可能性があるので調べて欲しい、との事。
・・・そんなワケで、DィーンとCラウリーはコンビ(?)を組む事に。
Dィーンにモーションをかけていたバーのウェイトレスは性病持ち(Cラウリー談)
天使に戻ったCャスは人間の頃の味覚を失っているらしく、ピーナツバターのサンドイッチが恋しいらしい。
Sムの治療もほぼ終わり(ホント頑丈だな)
Sムに「嘘を吐くのが下手」と言われ、「かつて、私は君たちを欺いた事がある」と返すCャス。いや、そうじゃなくってさー(笑)
Sムの中に残っているグレースを使って、Gドリールの追跡が出来るかもしれない?
賢人たちが残した資料の中にその方法が載っているが、実施した事がないので未知数。躊躇するCャスに対し、
Sム「モルモット(Sム本人の事)があるんだから、資料を元にやってみよう!(`・ω・´)」
Cャス「君はモルモットを飼ってるのか?何処に居る??(*^ω^*)」
Sム「・・・(´・ω・`)」
・・・って、漫才か!!!(笑)
DィーンとCラウリーはJョンパパのハンター仲間であり元カノでもあったTラに会いに行くが、不審者の様に扱われてしまう。
Tラ曰く、剣の在り処を探す呪文は手に入れたけど、それに必要なクラーケンのエキスが無いので実施していない(と言うか、出来なかった)
「クラーケンのエキスなら持ってるけど?(Cラウリー)」と言う事で用意してやってみると、剣はミズーリ州にある事が分かる。
剣があると示された場所(ミズーリ州全体を示しいるアバウトなモノでしたが)には、Cイン(Tィモシー・Oマンソン)が居た(人類最初の殺人を犯した)
震え上がるCラウリー。
Cインは弟のAベルを殺した後、恐ろしい悪魔になった。突然姿を消したので死んだと思われていたが、現在は養蜂家として静かに暮らしているらしい。ミツバチに対して最大の敬意を表してる。Cャス(お花畑バージョン)と気が合いそう(笑)
聖書で伝えられている話とは違い、CインがAベルを殺したのはLシファーの手先になり、堕落していく弟を見てはいられなかったから。Cインの魂を天国へ送る代わりに自ら地獄へ堕ちた。
Cインの正体を知りながら全てを受け入れてくれた女性と出会い結婚。引退していたのだが、元カノAバトンはそれを許さず、Cインの妻を殺した。
Cインは剣を持っていないが、剣を扱う事の出来る印を持っていたので、Dィーンに譲渡する。
Tラを拷問して追ってきた悪魔たちを一掃するCイン(強過ぎ)
Sムからグレースを抽出するのだが、量が少なかった為に失敗してしまう。
CラウリーはCインが海に捨てたと言う剣を探しに行く。

Dィーン&Cラウリー、Sム&Cャスと言ういつもとは違ったコンビが見もの。
天使のCャスは食事をしても分子レベルの味(?)しか分からないらしい。ピーナッツバターが恋しいと言っていたので、味覚はジャンクフード好きのDスと似ているのかも?(笑)
天然ボケCャス完全復活。
Sムを見上げているCャスが超可愛い!!!SPN9はSC押しか?そうなのかー?!(違います)
Jョンパパ結構やり手だな(笑)
Cインさん格好良い!大人の男!!(風格が)
Sムが死んでしまう危険がある為、無理にグレースを抽出しないCャス。人間になった経験から色々学んだらしい。
Sムにハグされて固まっているCャスが可愛い!
Sムも「今はハグする時だよ?」とCャスを抱きしめながら諭してるし!!
Cラウリーが対立しているAバトンを倒したいのは本当だろうけど、何か裏がありそうな感じでした。妙なモノを背負ちゃったDィーン大丈夫か?(まぁ、いいか・笑)
[PR]
by garparty | 2014-02-04 22:52 | SPN9