saiの腐女子日記 garparty.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

SPN9 21話


SPN9の21話「King of the Damned」を鑑賞しました。

以下、ネタバレあります。



18世紀のスコットランド。これから航海に出ようとする青年Gャビンの元をAバトンが訪ねて来ます。驚くGャビンに対し、サクサクと物事を進めていくAバトン。彼女が呪文を唱えると、辺り一面が光に包まれました。
場所は変わって現代。バーで楽しそうに会話をしている天使たちの間に割って入った1人の男性。Mタトロンに信頼されており、親密な関係だと言うEズラは天使たちにMタトロンはこれからどうしようとしているのか等の極秘情報をしゃべり始めました。それを聞いていたCャスを指揮官と仰ぐ2人の天使が彼を拉致して監禁しました。
連絡を受けたDィーンとSムがCャスの元へ向かうと、反Mタトロン派の天使たちが忙しく働いてました。彼に対抗していたBーソロミューやMラカイが亡くなった今、Mタトロンの力は増しているらしい。Cャスは捕えているEズラから情報を聞き出して欲しいと2人に依頼しました。
一方、Cラウリーは配下の悪魔を集めて、「王が戻ったと伝えて欲しい」と言うのですが、皆さん浮かない顔。それもそのはず、全員がAバトンに寝返っていたのです。Aバトンが登場し、Wィンチェスター兄弟のどちらかがカインの印を引き継いだ事、そして、彼女を殺せる唯一の武器である元始の剣を手に入れている事(?)を知っていました。Aバトンは2人を始末するのに協力を要請するのですが、Cラウリーはこれを拒否。すると、彼の息子であるGャビンを拷問し、従わせようとします。息子は脅しにならない、と言いながらも(親子の仲は壊滅的に悪かった)、人間の血の中毒になっているCラウリーは感情を取り戻して、人間に戻り掛かっているらしく、Gャビンが悲鳴を聞き(拷問された)Aバトンの提案に同意しました。
Eズラを拷問して吐かせようとするDィーンに対し、SムはEズラを馬鹿にする事で真実を聞き出します。Eズラによると、「天国の門は閉じられているが、秘密の扉がある」、「秘密の扉はMタトロンの意思で移動出来る」、「地上部隊と精鋭部隊が居る」との事。2人は彼が居る監禁部屋に鍵を掛けて尋問を終えるのですが、Eズラは何者かによって殺されてしまいました。Cャスが指導者となっている組織にスパイとして潜り込んでいる天使の犯行だと言うのは分かるのですが、特定は出来ない様子。
SムにGドリエルに憑依されていた時の事について尋ね、危機感や脅威は感じなかった、と言われたCャスはGドリエルを呼び出します。1対1で話し合い、Gドリエルは崇高な信念の為に動いていると言うが、Mタトロンはそれを利用している。騙されているのだ、とCャスは説きます。そこへ天使が襲って来て、Cャスは返り討ちにしましたが、彼に付き添っていた天使が1人亡くなってしまい、Gドリエルも姿を消してしまいました。
CラウリーはGャビンにAバトンによって過去から未来へ連れて来られた事、自分が父親であり、ただの悪魔ではなく地獄の王だと言う事を話します。Gャビンは野心家らしく、父親が地獄の王なら罪を犯しても大丈夫だよね?と喜んで親子の和解成立(?)
Dィーンの元へCラウリーから「Aバトンを見付けた。元始の剣の隠し場所を教えるので取って来て落ち合おう」との連絡が入りました。勿論、Aバトンの指示です。Aバトンは土壇場でWィンチェスター兄弟に味方しないようにCラウリーに魔よけの弾丸を撃ち込んで身体の自由を奪いました。
Cャスの前に再び姿を現したGドリエルは、刺客の事は知らなかったと弁明。敵同士であっても戦いでも誠意を払うべきだ、と言うGドリエルに対し、Cャスはその誠意をMタトロンに利用されていると言います。そして、Mタトロンを裏切らなくてもいいので、彼の動向を知らせて欲しいと頼みました。あちらがスパイを送り込んでいるなら、同じ手で対抗するとの事。
DィーンとSムが指定の場所へ向かうと、身動き出来なくなったCラウリーとAバトンがお出迎え。Dィーン対Aバトンの対決は原始の剣のおかげでDィーンが勝利しましたが、すでに亡くなっている彼女の身体に馬乗りになってめった刺しにしたのを見ると、どうも歯止めが利かなくなっているみたいです。不安を感じたSムが「原始の剣を手元には置かず、何処かへ保管したら?」と言う提案を退けていたので。
DィーンとSムはGャビンを過去へ戻そうとしたのですが、Cラウリーが彼を連れ去ってしまいました(Gャビンは航海中に船が沈没して亡くなってしまう運命だった為)

Gャビンについて、Dィーンが「あいつに息子が居たなんて・・・」と驚いてましたが、以前、Bビーが調べて無かったっけ?
Cャスが指導者?!
Eズラを馬鹿にするWィンチェスター兄弟は息ぴったり(笑)
GドリエルとCャスの密会(2回)には萌えた!
Aバトンが結構あっさりと退場。
GャビンがAバトンとCラウリーに向かって、「あなた達は天使?」と言った時の2人の反応が面白かった。
Cラウリーは悪魔に戻れる(?)のかな??
[PR]
by garparty | 2014-07-17 10:12 | SPN9