saiの腐女子日記 garparty.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

SPN9 23話


SPN9の23話「Do You Believe in Miracles?」を鑑賞しました。

以下、ネタバレあります。



元始の剣でGドリエルを斬りつけたDィーンでしたが、SムとCャスに取り押さえられます。「Mタトロンを殺せるのは俺だけだ!」と叫ぶDィーンから元始の剣を取り上げて監禁部屋に押し込めました。部屋に戻るとGドリエルの姿は消えており、大量の血が外へ続いています。Dィーンは部屋の隅で吐血(?)していました。
一方、Mタトロンはタイプを打っており、これからの物語を完成させようとしている模様。システム担当(?)のNールによって、Mタトロンの「私はしばし旅に出る。その間天国は閉ざされるが、それには正当な理由がある。全ては栄光の為に」と言う演説は天国地上全ての天使たちに伝わりました。
SムとDィーンがGドリエルを探し出すと、彼はDィーンに斬りつけられた傷が深くひん死の状態。Cャスが残り少ないグレースを使って完治させて話を聞くと、Mタトロンは人間の所へ向かった事が分かりました。
監禁部屋に居るDィーンはバカンス中のCラウリーを召喚。Cラウリーに自身の変化について問いただすと、Cインの印に身体が耐えられなくなっているらしい。Cインの印を消せば(消せるのか?)いいのだが、Dィーンの希望はMタトロンを殺したいと言うので、CラウリーはDィーンに協力する事にしました。
SムとCャスがGドリエルを連れて基地に戻って来ると、Dィーンと元始の剣が消えており、硫黄の匂いが充満していました。Gドリエルの事の詳細を説明すると、「それは切り札になる」と言いました。怒るSムをなだめて話を聞くと、Mタトロンが最強でも印と剣があれば対抗出来る。そのバックアップとして、GドリエルとCャスが「天使の石版」とMタトロンとの繋がりを絶ち、彼を普通の天使へ戻そうと言う事になりました。
CラウリーとDィーンはひとまずダイナーで休憩。そこへCラウリーの部下がやって来て、ホームレスに身をやつしたMタトロンが奇跡を起こしている映像がネットで話題になっている事が分かります。CラウリーとDィーンは奇跡を受けた人の元へ向かいました。
GドリエルとCャスは、女の子と母親が遊んでいる公園へ到着。此処に天国への入り口があるので、Cャスの考案した「ウーキー作戦(@スター・ウォーズ)」・・・Cャスを捕まえたと言う設定で、Mタトロンの副官Gドリエルが連れて行く・・・を実行に移して成功したかと思いきや、Mタトロンの部下の女性とかつてCャスを指導者と仰いでいたHンナに牢獄へ閉じ込められてしまいました。
CャスはHンナに訴えるのですが、彼女は信用してくれません。そこで、Gドリエルが身を犠牲にして牢屋を破壊(自身の身体の呪文を描いてそれを刺し、力を解放した)。CャスはMタトロンの書斎へ急ぎます。
CラウリーとDィーンが女性の所へ行くとSムが居り、今の状況を説明します。そして、Mタトロンが居る場所が判明したのでそこへ向かう事になりましたが、Cラウリーは此処で退場。
MタトロンはMーヴと名前を変え、ホームレスたちが集団で暮らす所に居ました。DィーンとSムはそこへたどり着くのですが、DィーンがSムを殴って失神させ、1人でMタトロンとの対決に挑みます。武闘派ではないMタトロン、そして、最強の武器である元始の剣を持っている事から、Dィーンの圧倒的な有利かと思われたのですが、DィーンはMタトロンに刺されて致命傷を負ってしまいました。
Mタトロンが書斎に戻るとCャスがおり、天使の石版が粉々になっているのを眺めます。MタトロンはCャスを拘束し、彼の天使や人間に対しての本心を話してから殺そうとしますが、Nールが作成した全ての天使に伝える事が出来る放送装置に電源が入っており、それを聞いた天使たちがMタトロンを拘束して牢屋に監禁しました。
DィーンはSムの腕の中で死亡。SムはCラウリーと取り引きをしてDィーンを蘇らせようとしますが、その前にCラウリーが現れ、Dィーンに元始の剣を握らせます。すると、Dィーンの目が開いたのですが、それは悪魔の様に真っ黒な瞳でした。

Gドリエルが亡くなったのがショック・・・Cャスといっしょにがんばって欲しかったなぁ。
Gドリエルが生きてたなら、地獄をCラウリーとDィーン、人間界をSム、天国をCャスとGドリエルで治めたらいいんじゃね?と思っていました。
SムとGドリエル(双方190cmオーバー)に囲まれるCャスはちびっ子(180cmありますが)だった。可愛い!(笑)
監禁されたDィーンが、「Sム!Sミー!!」と呼んでるのが面白かった。
Mタトロンの演説に過剰なエコーを掛けるNール。
Cインの印は消す事が出来るのかな?受け取ったらそのままだと思ってマシタ。
Cラウリーは人間の血を絶った。中毒も治った、と言っていたけど、Dィーンに対して人間っぽい情を見せていた所を見ると完治していない(出来ないのかも?)
GドリエルとCャスが車で会話しているシーンに萌えた。
GドリエルがCャスを呼ぶ時は、「Brother」。
奇跡を起こして得意げなMタトロンにムカッ!!!(笑)
天使の石版は粉々になったけど、確か、直せるんだよね?
Hンナ!お前、主張がフラフラし過ぎじゃ!!
Cャスのグレースを補充しないと死ぬらしい・・・って、天使ではなくなる(人間になる)だけじゃないの?
天国への門は閉まったまま。

シーズン10は、悪魔になったDィーンはSムの前から姿を消す。SムはDィーンを探す。Cャスの命のカウントダウンが始まっている。と言う展開になるそうです。
[PR]
by garparty | 2014-07-19 22:32 | SPN9