人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saiの腐女子日記 garparty.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

腐女子の色々な萌えを心の限り(笑)、叫んでいる日記で御座います。


by garparty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目


4日目:太郎平小屋~折立~立山~関西

太郎平小屋を出発し、下山します。

◆ちょっと遠目ですが、ニッコウキスゲの大群。

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目_c0225896_21165558.jpg

◆五光岩ベンチで休憩。
振り返ると太郎平小屋が遠くに見えました。

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目_c0225896_21201322.jpg

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目_c0225896_21211808.jpg

◆下山中に見た花。
すでに咲き終わっているモノもあったり。

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目_c0225896_21242172.jpg

◆アラレちゃん
休憩場所となっている所です。去年よりも周辺が綺麗になっていました。感謝!

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目_c0225896_21360978.jpg

◆壁一面のモウセンゴケ。凄かったです。

花の五色ヶ原から薬師岳縦走 4日目_c0225896_21273042.jpg

3時間ほどで下山。
この後、別のコースへ行ったパーティと合流し、温泉に入って帰りました。

諸先輩方に「これがいいよ」、「アレがいいよ」と色々聞いてはいるのですが、やはり実際に自分で体験しないとダメですね。
① 真夏は最低2Lの水は必要と言われていましたが、今回は2.5L持って行っても足りなかった。
→長時間(12時間)コース+猛暑だったので仕方ないのですが、用心の為に水の補給が出来る時はしておいた方がいいです。マジで。必要無い場合は捨てればいいけど、無い場合はどうしようも出来ないので。
② ゼリー飲料など水分多めの行動食は必須。ちょっと重くなるけど、果物の缶詰もいいかも。
③ 縦走したら筋肉痛にはならないと言われたけど、普通に筋肉痛になる。事前のトレーニングは念入りに!!!
試行錯誤繰り返して次の登山に備えます。がんばります!( *• ̀ω•́ )b グッ☆

by garparty | 2018-07-29 22:18 | 旅行