人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saiの腐女子日記 garparty.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

腐女子の色々な萌えを心の限り(笑)、叫んでいる日記で御座います。


by garparty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛城山


奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境にある葛城山(大和葛城山/959.2m)へ行って来ました。

◆ロープウェイに乗る前に食べたこんにゃく。
めちゃくちゃ美味しかったです。午前中で完売してました(我々は滑り込みセーフ)

葛城山_c0225896_21550137.jpg

◆葛城山からツツジ園へ。
TVやネット、新聞で見ていた朱色のツツジだけではなく、真っ赤、ピンクなどの様々な色が咲いてました。

葛城山_c0225896_21572770.jpg

葛城山_c0225896_21573202.jpg

葛城山_c0225896_21573806.jpg

葛城山_c0225896_21574992.jpg

葛城山_c0225896_21575519.jpg

葛城山_c0225896_21580487.jpg

葛城山_c0225896_21581892.jpg

◆バス
近鉄御所駅~ロープウェイ乗り場までは10分程度なのですが、倍以上掛かりました(大渋滞)
歩くと1時間ほど掛かるそうです。

◆ロープウェイ
行きは整理券式。帰りは先着順でした。
8分間隔で運行しているのですが、1台に50人ほどしか乗れないのでかなーーーり時間が掛かりました。
徒歩で下山すると1時間~1時間半くらい掛かるそうです。しかし、結構急な道なので登山靴以外での下山は推奨していないとの事でした。

楽しかったので、また行ってみたいな。ちょっと遠いけど (´・ω・`)

by garparty | 2019-05-19 22:10 | 旅行